目のクマの色素沈着を薄める効果的な方法は?

      2017/02/16

kuma

目の下にできる、茶色っぽい「くま」は、
茶グマと言われるタイプのクマです。

目の下に出来るクマって、
実は、タイプによって原因も治し方も違うのですが
クマが薄茶色になっているものは、
目元への色素沈着によるものです。

色素沈着の原因もいくつかありますが、

落ちにくいマスカラをクレンジングでゴシゴシこすってしまうと、
皮膚の摩擦が黒ずみの原因になってしまいます。
(ちょうど、ヒジやヒザが黒ずみやすいのと、同じ感じですね)

落としきれないマスカラの色素が、
目の下に定着してしまう事も問題なので、
メイク落としも丁寧に、目をこすらないようにすることが大事です。

あとは、既にできてしまった
色素沈着による茶色のクマを薄くしていく事も重要です。

美白用クリームは、いろいろなメーカーから出ていますが、
値段が高ければ効果的かと言うと、そうではありません。

まず、目の下の色素沈着クマを
薄くしていくために重要なのは「成分」です。

美白成分といっても、メーカーによってさまざま。

その中でも、
一番シミやくすみに効くと人気があるのが
「ハイドロキノン」という美白成分です。

ハイドロキノンは皮膚科で処方される薬にも含まれるもので、
色素の原因となるメラニンが出来るのを押えるだけでなく、
メラニンを作る細胞を減少させてくれる効果があります。

すでに出来てしまった色素沈着にも効果を発揮することから
「肌の漂白剤」とも呼ばれている程で
ビタミンCと比べても、美白成分の100倍近い効果があると言われています。

それだけ美白成分が強いので、
濃度の高いものは
通常、美容皮膚科などで処方してもらう形になりますが
ハイドロキノン成分の入った美白用クリームも市販されています。

アットコスメで人気の高い美白クリームを比較

  • オバジHQ ブライトニングナイトセラム(Obagi)
    ハイドロキノン配合率:非公開
    価格:10g/9000円
  • ラグジュアリーホワイト コンセントレートHQ110 (アンプルール)
    ハイドロキノン配合率:2.5 %
    価格:11g/10000円
  • ラグジュアリーホワイト クリームAO(アンプルール)
    ハイドロキノン配合率:1 %
    価格:30g/18000円
  • QuSomeホワイトクリーム1.9 (ビーグレン)
    ハイドロキノン配合率:1.9 %
    価格:15g/6000円

ハイドロキノン配合率の高いもので、
価格的に一番お得なのは、ビーグレン、という事になりそうです。

ビーグレンは、店頭販売は行っておらず、
インターネットでの通販だけになってしまいますが、

化粧品コーナーに行くと、どうしても
そのメーカー内の美白クリームを薦められてしまいますし、
比較検討ができないので、
まずは、お試しセットから始めてみるのが良いかもしれません。

ビーグレンのお試しセットは1,800円かかりますが
朝晩しっかりと使っても約1週間つかえる量になっています。

全国どこでも送料無料、そのうえ365日間返品・返金保証なので
もし、合わなければリスクなしで返品できるので安心です。

「ビタミンC」と「ハイドロキノン」のW美白効果を試すなら
「ホワイトケアトライアルセット」ですね。

詳しい使い方や効果は、
公式サイトに載っているので、チェックしてみて下さいね。

公式サイトはこちら → セレブの美肌の秘密 サイエンスコスメb.glen

 

 - 目の下のクマ , , ,